さっとさとのUE4ゲームのモバイル応援

あなたのモバイルアプリを贅沢に

UE4のiOS実機プレイで、「The Legacy Build System Will be removed in a future release」と表示されたときの対処法

 

f:id:sattsat:20220105223236p:plain

皆さんUE4ライフをいかがお過ごしでしょうか?

今回、私はiOSで実機プレイをするべく、macとiPhone13を直接繋ぎ、そらまめゲームズさんの記事を参考にして、進めてきました。

 

soramame-games.com

↑これみれば、ほぼほぼ出来ます。いや、全てできます。

 

youtu.be

↑動画で見たい方はepic 公式さんが出しているyoutubeでやろう!

 

はい、本題...

記事の通りにやったのに、、、あんなエラーが出てしまった。

 

なぜこのようなエラーが出てくるか、

問題は、Xcodeにあると思います。。しかし!

 

調べたところ...

UE4のバージョンに問題があるそうです!!

 

私は当時、UE4.26で開発しておりました。それでこのエラーが出ました。

 

それをUE4.27で実行したところ。。。

解決しました!!

正直xcodeの知識がぜろなので、解決してよかった。

もし、ue4.27で同じエラーが出てきたら、私の知識では無理ですすみません笑