さっとさとのUE4ゲームのモバイル応援

あなたのモバイルアプリを贅沢に

iOSで実機プレイしたら、一部のTextureが"See Power of Two Setting in Texture Editor"と出てくる問題について

f:id:sattsat:20220111000046p:plain

この頭がおかしくなりそうな画像。。。

これはある日、私がiOS端末に実機プレイをした時に出た表示です。もともとこの画像は、しっかりとした画像で(語彙力)Android端末では映っていたわけですよ。なのにこのざま。

iOSさん...厳しいですよ...というわけで解決策を二つご用意しました(不確か)。

 

一つ目

プロジェクト設定のiOS項目の、レンダリングをいじります。いじり方は非常に簡単で、

「Cook PVRTC texture data for OpenGL ES or metal on A7 and earlier devices」のチェックを外して、「cook ASTC texture data for metal on A8 or later devices」にチェックをつけるだけです!簡単!↓この状態にしましょう。

f:id:sattsat:20220111001348p:plain

おそらく一つ目で解決しそうな問題ですが、もう一つ提案しておきます。

二つ目

対象のTextureを開いて、圧縮設定が、デフォルトになっていると思うので、「Userinterface2D」に変更しましょう!

f:id:sattsat:20220111001708p:plain

↑この状態から...

f:id:sattsat:20220111001803p:plain

↑この状態にするだけ!

 

この二つのどちらかをすることで...

おそらくあの文字が消えているかと思います!