さっとさとのUE4ゲームのモバイル応援

あなたのモバイルアプリを贅沢に

UE4モバイル実機プレイでレベル遷移ができない時の対処法

f:id:sattsat:20220209214953p:plain

皆さんiOS,Androidに限らず、モバイルでレベル遷移をしようとしたときに、このようなメッセージが出てきたことはありませんか?

 

私は、Android実機プレイの時もiOS実機プレイの時も出てきて大変うんざりしたメッセージです。

 

という事でいつも通り解決方法を皆さんと共有して行きたいと思います。

 

1つ目

 

プロジェクト環境設定>プロジェクト>パッケージング>パッケージングには、「パッケージビルドに含めるマップのリスト」というオプションがあります。ここでは、常に調理したいマップごとに配列要素を追加する。

f:id:sattsat:20220209220148p:plain

そこにレベルのファイルパスをぶち込みましょう!私はこれでAndroid実機プレイの問題が解決しました!

 

2つ目

 

プロジェクト設定>マップ&モードで四つマップ指定してありますよね。そちらの一番下!

f:id:sattsat:20220209220625p:plain

サーバーのデフォルトマップがEntryとなっていますが、クリアにしてまっさらにしましょう!これだけです!これでiOS実機プレイが完了いたしました!デフォルトマップは指定してあげて!

 

3つ目(おまけ)

 

DefaultEditor.ini(ProjectName/Config/)を開きましょう。その中のテキストを追加します!追加するのは。。。

 

[AlwaysCookMaps] +Map=/Game/Maps/対象マップの名前.umap

 

のような形で追加しましょう。これで一時的に実機プレイが可能になりました。なぜか一時的なのでおまけ判定。