さっとさとのUE4ゲームのモバイル応援

あなたのモバイルアプリを贅沢に

ADMOB GoodiesにあるBannerのSizeがどんな見た目か見てみる。

皆様こんにちは、UEモバイルゲーム開発ライフは充実しているでしょうか?笑

 

この記事に全く関係ありませんが、先日、なんと私のアプリ、「日常英単語」がアンリアルエンジンが提供する今週の一枚に選ばれました!!ツイートの内容も見ると、この記事を書いているノウハウのようなものを公式に認知してもらって、大変嬉しく思っております。

 

「日常英単語」のダウンロードも引き続きお待ちしております🙇

 

それでは、本題、

 

www.unrealengine.com

UEマーケットプレイスにある、広告プラグイン。これ、実はUEモバイル開発者でお金を稼ぎたいという方には必須なんです。

 

一応UE標準機能で搭載されていますが、対応しているのが、Androidのみ、そしてバナー広告と、インタースティシャル広告(全画面広告)のみということで、一番売上につながる、報酬広告がないんです!!

例)広告視聴で100コインゲット!!!みたいな

 

それと、このプラグインiOSにも対応しています。日本で爆売れさせたいというなら、なおさら必須でしょう!

まあ今回はバナーの話なんですけども。

 

Admob goodiesのMake banner IDノード

今回は、こちら、Sizeのところに、

 

Banner

Large Banner

Full Banner 

Leaderboard

Medium Rectangle

Smart

の合計六種類の形態があります。

 

なので、皆様の時間短縮になればと、どのような形態なのか見ていきます。

 

Banner

これが一番使われているであろうBannerです。

Large Banner

 

Large Banner

でかい。。。

 

Full Banner 

 

Full Banner

びっしり詰まりすぎて端見えへんやないかい。

 

Leaderboard

 

LeaderBoard

 

はい、なんも出て来ませんでした、使い道が他と違うんかな?

 

Medium Rectangle

 

Medium Rectangle

うん、でっかい正方形ですね。

 

Smart

 

Smart

通常のBannerと似ていますが、このバナーは横で余っているところを黒塗りしていますね、時に便利かもしれません。

 

考察

 

通常Bannerと、Smart Bannerは使えそうですね!!それ以外は、難しい!!!