さっとさとのUE4ゲームのモバイル応援

あなたのモバイルアプリを贅沢に

iOSエラー色々出てきたのでメモメモ...

 

正直色々なエラーが考えられる。私はiOSのモバイルプロビジョン、証明書がValidになっていたのに、このエラーがでた。

 

自分が解決した方法は、パッケージの中の配布用にチェック指定していたことが原因。配布用はパッケージするときだけにする。

 

 

↑これは逆に配布用プロファイルを指定しているのに配布用にチェックを入れなかったことが原因。

 

 

Error: CDO Constructor (Console):

Failed to find /Engine/

EngineResources/Black

 

こちらは、私の数ヶ月いじっていなかったアプリをアップデートするために再度パッケージしたやつを起動したらこれ泣

 私の場合、すごく下までエラー文がスクロールできてしまうほどエラーが多かったです笑

対処法

認証するを選択

 今回のエラー内容は正確にはわかっていませんが、おそらくアセットダウンロードに失敗したのでしょう?ということで扱っているエンジンバージョンを認証してあげてください。認証によって、大事なエンジンプロジェクトを間違えて消してしまったという問題も解決するのではないでしょうか。

 

このエラーに限ったことではないですね。エラーが調べてもでてこなかったら、認証をやってみるべきでしょう。

 

 

LogPlayLevel: Error:  /Users/Shared/UnrealEngine/UE_4.27/Engine/Source/Runtime/Core/Public/UObject/NameTypes.h:536:10: error: use of bitwise '&' with boolean operands [-Werror,-Wbitwise-instead-of-logical]

↑のエラーを解決してみよう。

 

これ、普通のコンパイルエラーのようですね。(最新のプロジェクトでは何も言われなかったのに古いプロジェクトだと怒られたエラー。なんでやねん)

 

対処法

素直にエラー吐かれた場所のファイルをいじっていきましょう。今回の場合、UObjectフォルダ内にある、「NameTypes.h」が原因みたいです。メモ帳など、いじれるツールで開きましょう。おそらくロックがかかっていますので、「慎重に扱います」と唱えてからロックを解除しましょう。

 

↑こちらの、536行目、541行目が今怒られた場所です。

※写真では、536行目をすでに&から&&に変更してあります。

 

それでは、541行目のパイプラインに変更していきましょう。|から||に直しましょう!